転職についての最近の動向(私日記)

はてなブログとは別に一つ、ブログを開設している。
そちらはより個人的な内容となっている。
はてなブログは、私の社会活動というか仕事を含めライフワークについて書くことになると思う。
あえて分ける必要もなかったのだが、はてなブログで開設したい理由があった。それについてはいつか書くかもしれないし、書かないかもしれない。
ブログ書くこと(公開すること)自体久しぶりだ。

さて、今日は最近の動向について書いておこう。
本当に備忘録だ。

今後も色々考えることがあるだろうから、キーワードとなることについてはメモかノートに書こう。

ブログは記録だ。

では本文入ります。

いつからライフワークあるいは仕事について考え始めたかよく覚えていないが、去年くらいからライフワークに費やす時間が多くなっていたと思う。
大袈裟なものではなく、私には興味のある分野があって、それについて主にネット上で情報収集を行っていた。趣味でもあった。
具体的にはいつか書く。

8月 セミナー(コミュニケーション関係ではあるが、その枠を越えるような前衛的なものでもある)に初めて参加。
9月 とある本を読んで、自分の適性や才能について考え始める。
10月 某企業の説明会に参加。
11月 改めて自分がしたいこととできることについて考え中。←イマココ

ややどん詰まり感はあるものの(リアルな生活でバタついていたため)、今の流れを止めることなく、進み続けようと思っている。

具体的な話が全く出てこないため、読んでいる人は何が何だかわからないだろう。

また書く。

日常の些末なできごとにとらわれないようにしよう。
進めよう。
まずは情報収集。

やりたいことも、できることも。

ではまた。
おやすみなさい。